ホーム>離婚カウンセリング口コミブログ

若いうちの結婚


桜井先生のブログで興味深いことが書かれていました。
若い年齢で結婚した人の心構えとでも言うのでしょうかね、必見だと思います!

若いうちの結婚

最近では離婚ということ自体が珍しくなくなってきました。
そういう風潮になってきましたよね。

実際に若いうちの結婚する方も多く、それと比例して離婚する方も多いです。
なぜ若いうちに結婚すると、離婚する夫婦が多いのか。

それは、若いうちの結婚は「無いものねだりの埋め合わせ」という関係が多いからです。
お互いに依存してしまうパターンが多く、結婚生活も大変になっていくのはよくあるお話。

若いだけに、相手に求めることも多いしね・・・
その分、たくさんのサポーターがいてくれたら周りがフォローしてくれるから家柄も大切じゃないかなと。

まず、大事な心構えとして、あなたに出来ないことなんて存在しない!!ということ。
もともと出来ないことなんて無いのですから「無いものねだり」なんてこと自体が存在しないわけです。

だから自分に無いものと勘違いしているものを、他人に依存しないでね♪

依存精神で結婚しても、結局、理想と現実のギャップで幸せになれないから。
あなたがすべてを手に入れたとき、またはそれが出来ると信じたとき。
あなたがしっかりと自立したことになるので、自立した同志の結婚が幸せを引き寄せるのです!

コメント

自立しないうちは何をやっても他力本願だと捉えました。
これは結婚に限らずのお話かもしれませんね!

まだまだ色々なことがブログで書いてありますので是非ご覧になってみてください。

桜井美帆先生の離婚カウンセリングの詳細はこちら。

離婚に関する悩みはカウンセリングで解決!

離婚に関する悩みは、身近な人には相談しづらいものです。
特に不倫やセックスレス等が原因だと、友達にも言いづらいですよね。

そんな、一人で辛い思いをしている方には、離婚カウンセリングがお勧めです。
口コミ人気の高い、実績のあるカウンセリングの先生をランキングで
ご紹介していますので、是非参考にしてみてください!

離婚カウンセリング比較ランキング

離婚カウンセリングを活用して、輝いていた頃の自分を取り戻しましょう!